商品紹介記事の書き方①
③ブログ記事を書く

商品紹介記事の書き方①

目安時間 16分
  • コピーしました

前回の記事で、自己アフィリで注文した商品を元に、ブログ記事(商品紹介記事)の書き方を解説するというお話をしました。

 

 

そして今日、自己アフィリで注文した「柿渋石鹸」が本日8月1日に届きました!今回はこれを元にして、カンタンにではありますが、紹介記事を書いていきます。

 

 

 

柿渋石鹸を購入しました!

7月29日にネットで注文した際に、到着予定が8月5日という表示になっていたのですが、お試し商品のため日時指定ができなかったようです。

 

 

よくよく見るとHPに書いてましたし、そんな内容のメールも実は来ていたのですが、見逃していました。いずれにしても早い到着です。

 

 

玄関受け取りで指定していたのですが、サイズが小さかったためか、ポストインされていました(決済はクレジットカード払い)。

 

 

 

 

 

ラベルには商品名は書かれていません。もし次に注文して自分以外の人が受け取ったとしてもバレる心配がないので安心です(もともと一人暮らしなのでそんな心配もないのですが)。

 

 

中身は石鹸ですが、こわれもの扱いの赤いシールが貼られています。落としてもそうそう壊れなさそう(割れなさそう)ですけどね。

 

 

 

 

 

 

大きさはこれくらい、お試しセットの石鹸1個分を頼んだ時に届く場合のものです。ティッシュペーパーより縦はちょっと高いくらい、横幅は2.5倍くらいです。これなら大抵の家ではポストイン可能ですね。

 

 

 

 

 

 

中を開けるとこんな感じです。石鹸自体の大きさは市販で売られている石鹸と同じ大きさです。領収書(右上)の他に、お店からのメッセージ(中央)と感想を送る用のはがき(右)が入っています。

 

 

そして左上に写ってているのはメッセージカードとラディッシュの種です。サービス精神が行き渡っていますね。

 

 

 

 

 

 

石鹸本体です。成分表示をみると、カキタンニン(柿シブエキス)とチャカテキン(茶カテキン)、そしてローヤルゼリーも配合されています。すべて天然成分なのでアトピーのある方にも安心です。

 

 

 

 

 

 

本体の他に泡立てネットがついてきます。顔を洗う場合は、これに入れて水(お湯)で濡らし泡立てて使います。

 

 

 

 

 

 

柿渋石鹸本体です。僕の手がごっついので、小さく見えるかもしれませんが、市販の石鹸と同じくらいの大きさです。薄い黄色なのはローヤルゼリーが配合されているからです。香りはラベンダーのいい香りがします。

 

 

そんなに強い香りではありません。市販の石鹸の方が「これが石鹸!」とはっきりわかる香りがしますが、柿渋石鹸は鼻を近づけて「あ、ラベンダーの香りかな」と気づく程度です。

 

 

 

 

 

 

付属のネットに入れます。これだと使い続けて小さくなってもなくしたりする心配がありませんね。このネットに入れた場合は、直接体にこすったりしてはいけません。

 

 

あくまで顔を洗う場合に泡立たさせるためのものです。体に使う場合は、いつもつかっているボディタオルで石鹸をくるみ泡立てて使います。

 

 

 

 

 

 

で、実際にお湯で濡らしてこすってみると・・・すごい泡。びっくり!市販の石鹸の何倍もの泡立ちです!この泡で洗うわけですね。では、さっそく洗ってみます。

 

 

 

柿渋石鹸を使って1日目

ラベンダーの香りが心地よいです。1回使ってハイ解決しました、というものではありませんがスッキリしました。

 

 

1つ気づいたのが、あれだけ泡立ちが良かったものが、洗い終わってボディタオルをお湯ですすぐとサッとすべて流れ落ちてくんです。変にべたつかないというか

 

 

普段、石鹸になんてお金をかけませんので100均で買ってきたものを使っているのですが、明らかに質が違うのがわかります。

 

 

泡立ちが良くてサッと流れる。それでいてベタつかない。肝心の体臭はというと、1回の使用ではすぐにはわかりませんが、体の表面から嫌なものが取り除かれた感はあります。

 

 

このまま明日、明後日と使い続けていくうちにわかると思います。とりあえず1週間使ってみてまた感想を書きますね。

 

 

 

柿渋石鹸を使って3日目

柿渋石鹸を使って3日目。初日には気づきませんでしたが、洗い終わった後に「スッ」とします。髪の毛をシャンプーで洗うと「キュッ!」って音がしますよね?

 

 

それが体にも起こってる感じです。さすがに音まではしませんが(笑)。初日に「スッキリしました」と書きましたが、その正体がこれだったんですね。

 

 

そして改めて思うのが、泡がすごい!きめ細やかでクリーミー。明らかに質感が違うのがわかります。作られている成分が市販のものとは違うのがハッキリわかります。

 

 

それで体を洗うのだから、確かに洗い終わった後に違いを感じるんですね。なんか本当に体の嫌なもの(臭いの元?)を洗い流して行ってくれた感じです。

 

 

 

柿渋石鹸を使って7日目

柿渋石鹸を使うのにもだいぶ慣れました。石鹸の減り具合は市販と変わりません。泡立ちが良いので、すぐになくなるのかなと思っていましたが、そんなことはないです。

 

大きさも市販の石鹸と同じか、やや大き目なのですぐには減っていかないです。一人暮らしで毎日シャワーを浴びており、全身くまなく柿渋石鹸の泡でゴシゴシしています。

 

このペースだと1ヶ月以上はもちますね。ご家族のいる家庭ならもっと早くなくなるのでしょうが、一人暮らしで毎日使ってもそんなに減りません。

 

そして肝心の体臭ですが、自分ではほとんど気にならなくなりました。夏の暑い時期に汗をかいても体臭が気にならなくなりました。

 

以前までは枕もとの臭いがややあったのですが、それもないです。個人差があるのかもしれませんが僕にとっては成功ですね。

 

浴室を使ったあとのラベンダーの香りも心地よいです。加齢臭防止のため購入した柿渋石鹸ですが、臭いが気になる人なら誰でもよいそうです。

 

公式HPの口コミにもありましたが、決して中高年専用のものではなく毎日遊んで帰ってくる子供のために購入したという主婦の気持ちもよくわかります。

 

子供のいる家庭でも気にせず使いたい方は、お試しパック用3個入りでまずは試してみると良いでしょう。

 

 

※サンプル記事のため、リンクは入れません。

 

 

 

柿渋石鹸を使ってみて分かったメリット・デメリット

実際に使ってみて分かったメリットとデメリットをまとめました。

 

 

柿渋石鹸のメリット

  • 外見からは柿渋石鹸だと分からないので安心して出先でも使える。
  • 泡立てやすいようネットが付いていて顔にも使える。
  • 天然成分なので安心。子供からお年寄りまで使える。
  • 継続して使うと効果が表れる。

 

 

柿渋石鹸のデメリット

  • 初日から効果を得られるものではない。
  • 市販の石鹸より値段が高い。

 

 

 

柿渋石鹸のネット上の良い口コミ・悪い口コミまとめ

柿渋石鹸の口コミを集めてみました。実際に使ってみた方の口コミや感想って気になりますよね?

 

ネット上にはいろいろな意見がありますが、公式HPにあった口コミやYAHOO知恵袋などから集めてきた口コミを抜粋しています。

 

 

 

柿渋石鹸の良い口コミ

 

父の日のプレゼントとして購入した柿渋石鹸。父の日の前に届きましたが、ついつい夫も私も使ってしまいました(笑) 夫は「泡立てネットでは泡立つのにタオルに付けると泡立たないね」と言っていましたが私が使った時はモコモコモコ~っと細かい泡が立ち洗い心地もとっても気持ち良かったです。泡が体に吸いつく感じと言えば良いのでしょうか?子供にも使ってみると私と同じく「気持ち~おもしろ~い」と言っていました。次の日汗をかいた私は「あれ?いつもなら直に汗臭くなってくるのに臭くない」と思いちょっと嬉しくなりました。全く匂いが無いわけではないけれど、今までに比べたら全く違いました。クンクン嗅いでやっと少し匂いがするかな?とゆう程度。これで、外出時等自分の汗臭さを気にせずに済みます。

参考:公式HP

 

 

野球をしている息子の汗臭さを抑えられたらと購入しました。

使った次の日から臭いが抑えられてきました。三週間たった今では枕、シーツも石鹸の香りしかしません。 半信半疑で購入したのですが、本当に臭いがしなくなり驚いています。

参考:公式HP

 

 

柿渋石鹸を初めて購入しようと思った私にとって初回お試しの金額はとても購入しやすい金額でした。そして使用感もとても良く「泡が肌に吸いつく感じってこれか~」と感じながら気持ち良く体を洗えた事、そして体臭&汗臭さが使用前より臭わなくなった事など良い事だらけでした。柿渋石鹸「男のたしなみ」満足です。

参考:公式HP

 

 

柿渋石鹸の悪い口コミ

 

いろんな柿渋石鹸が出ているので、いろいろお試しで購入しています。 お試し価格は良いけど、通常価格が高すぎ。 他のも試してみて、価格と効果で決めます。

参考:YAHOO知恵袋

 

 

柿渋石鹸を購入しました。もっと値段を安くして頂きたい物です。

日用品ですから、せめて送料込み千円以下に!

参考:YAHOO知恵袋

 

 

 

柿渋石鹸の口コミまとめ

全体的に良い口コミが多かったです。加齢臭防止のために購入したものの、スポーツをしている子供につかってみたら臭いがきにならなくなったなどの口コミもありみあした。

 

 

悪い口コミはやはり価格ですね。日常品で毎日使うものなので確かに値が張ると継続して使うには抵抗があるでしょう。お試しで使ってみて効果を感じたなら継続コースで割安に購入してみると良いと思います。

 

 

※サンプル記事のため、リンクは入れません。

 

 

 

柿渋石鹸FAQ

柿渋石鹸って顔に使うとどんな効果あるんですか?

顔に使えば特別な効果があるわけではなく、体臭を抑えるものとして体以外に顔にも使えるということです。脇や足の裏などでも使用して大丈夫です。

 

 

柿渋石鹸を使えば本当に体臭が抑えられるのですか?

1~2回使っただけでは効果は薄いでしょう。使い続けないとまたニオイはします。また、体臭の原因は体の内面にも原因がある場合があります。お酒や脂の多い食事はなるべく避け、十分な睡眠時間も必要です。

 

 

何故柿渋せっけんを使うと体臭がおさえられるのですか?

加齢臭をはじめとする体臭というのは、皮脂に汗がまじり雑菌が増殖したために発生します。これに柿渋エキスにある成分が細菌の増殖を抑えてくれます。

 

 

※サンプル記事のため、リンクは入れません。

 

 

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。タイトルは商品名+口コミ・効果・評判をつけます。そして、タイトル通りの内容を書くだけです。

 

 

そのキーワードで検索して訪れて来たブログ訪問者は、これから購入を検討しているはずです。その方に、実際に購入してみてどうだったのか使用感を伝えるわけです。

 

 

実際に自分で買って記事を書くので、ネタに困りませんよね。画像だって自分だけのオリジナルです。だからこそ伝わるわけで、ブログを見に来てくれた訪問者は信頼してくれるわけです。

 

 

さて、次の記事では今回の紹介記事を書いた後の解説をしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

しんじろー
しんじろー

管理人:しんじろー 札幌市在住。40代のブログアフィリエイター。アフィリエイト歴15年以上。会社員の傍ら、アドセンスや楽天×アマゾンアフィリ、PPCアフィリ、サイトアフィリ、情報教材アフィリですべて2桁以上の額を稼いだ他、オウンドメディアや情報起業にも挑戦。現在、活動の幅を広げるため情報発信中です。近くの公園でのんびりしたり、神社(北海道神宮)に参拝したり、山に登ったりして暮らしてます。

詳しいプロフィール

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 管理人プロフィール

しんじろー

しんじろー

管理人:しんじろー 札幌市在住。40代のブログアフィリエイター。アフィリエイト歴15年以上。会社員の傍ら、アドセンスや楽天×アマゾンアフィリ、PPCアフィリ、サイトアフィリ、情報教材アフィリですべて2桁以上の額を稼いだ他、オウンドメディアや情報起業にも挑戦。現在、活動の幅を広げるため情報発信中です。近くの公園でのんびりしたり、神社(北海道神宮)に参拝したり、山に登ったりして暮らしてます。

気軽にメールしてみる
※匿名で受付中です♪

カテゴリー

人気の記事
アーカイブ