ブログ記事の書き方
当記事はプロモーションを含みます。
ブログ記事の書き方
実際にブログ記事を書いてみたいと思います。商品を紹介するブログアフィリエイト、サイトアフィリエイトを実践する際に参考にしてみて下さい。
自己アフィリで実際に商品を自分で買う
と、その前に自己アフィリエイトを知ってますでしょうか?自分で申し込んで自分に報酬が入るものです。知ってる人は今さらかと思いますが、なぜ自己アフィリが可能な商品があるのか知っていますか?
単純にアフィリエイターもお客さんになってくれる可能性があるわけです。価格の値引きはできないですが、後から自分に報酬が入ってくることで実質、値引きで購入できますよね。
また、広告主側としても、やっぱり実物を手に取って紹介して欲しいわけです。手元に商品がないのに好き勝手に変なこと書かれたらたまったもんじゃないですよね。
ここでは自己アフィリで実際に商品を購入して記事を書いてみたいと思います。
自己アフィリ可能な案件を探す
どのASPも多くの場合、自己アフィリ可能なプログラム案件があります。ここでは、アクセストレードというASPを例にして説明しますね。ログインしてプログラム情報⇒プログラム詳細検索という欄をクリックします。
すると「本人利用OK」という欄があるので、これにチェックすれば自己アフィリ可能案件を探せます。
しかし、この手順だと承認申請してからアフィリエイトタグをブログに張り付けて記事を書き、さらにそのブログを登録しなければいけません。ちょっと面倒ですよね?なので、今回は「アフィバックモール」を利用することにします。
提携申請をしなくても、広告を貼らなくても良い
アフィバックモールというのは、提携審査をしないで、さらにブログにアフィリエイトタグを貼らなくても、自己アフィリできるサービスです。とっても便利ですね。
ただし、先ほどチェックした「本人利用OK」案件が全てアフィバックに対応しているわけではないですし、アフィリタグが発行されるわけではないので第三者に紹介することもできないです。
どうしても提携審査に通らないとか、急いでいるという場合に良い方法です。
さっそく「アフィバック対応」という項目にチェックを入れて、自己アフィリ可能なプログラムを探します。
今回は「柿渋石鹸」という商品を自己アフィリすることに決めました。右下にある「アフィバックモール」へというボタンをクリックして進みます。
すると、さらに詳細画面で出てきて「アフィバック申し込みはこちら」というボタンがでてきますので、クリックして進みます。
すると、広告主のサイトが表れました。通常通りブログ訪問者にアフィリエイトする場合、訪問者がアフィリエイトリンクをクリックすると同じように広告主の画面になります。
画面を進んでいくと、購入ボタンがあります。「送料無料&特別価格のお試しセットを買い物かごに入れる」という、でっかい緑色のボタンです。
クリックすると決済画面に進みますので、そのまま購入します。では実際に商品が家に届いてから記事を作成したいと思います。
まとめ
- 自己アフィリで実際に商品を自分で買ってみる
- 資料請求系は無料で自己アフィリができる
- 提携申請をしなくても、広告を貼らなくても良い
- 商品が届いてから使用に至るまでをレビューできる
- レビュー記事や画像は自分だけのオリジナル記事となる
- 一日で3~4万稼ぐことができる
コメントフォーム