雑記

外注化について

目安時間 8分
  • コピーしました

当記事はプロモーションを含みます。

アンリミ3.0の実践経過

ここ最近、ずっと無料レポートの作成やステップメールの作成や、

アフィリエイト特典の作成やらに追われていました。

 

 

このサイトはアンリミテッドアフィリエイト(アンリミ)3.0に基づいて

作成しているのですが、徐々にサイト自体の完成が近づいています。

 

 

メルマガ発行はこれからなんですけどね。

別に無料レポートやステップメールを作成しなくてもメルマガ発行はできます。

 

 

また、ブログも作りかけの状態でスタートはできるのですが、

ちょっとこだわっていたら時間が経ってしまいましたね。

 

 

僕の場合、アンリミ2.0の実践途中で3.0にバージョンアップされたのですが、

大きく変わったのは進め方の順番です。

 

 

まず最初にSNS(ツイッター)、そしてブログ。

後からメルマガ・無料レポート、ステップメールという順番です。

 

 

僕は2.0を先に実践していたとはいえ、

ブログ、無料レポート、ステップメールを先に完成させました。

 

 

メルマガ、SNS(ツイッター)はこれからになります。

ちょっと変則的ではありますが、ようやくひと段落つきそうです。

 

 

まずは店舗(ブログ)を完成させること。これが命題だったわけです。

どんなに集客しても、店舗がそれを迎え入れる準備をできていなかったら意味がないわけで・・・。

 

 

アクセスを集めてもリピーターにはなっていもらえません。

そのための工夫もしなければいけませんでした。

 

 

とにかくもうすぐ店舗(ブログ)完成です。

ちょっと時間がかかってしまいましたけど、ようやくここまで来れました!

 

 

アドセンス×ASP併用

アフィリエイトをするなら、アドセンスか楽天アフィリと言うのが鉄板ですよね。

両方同時に実践できますので、物販を狙って実践する方法が良いです。

 

 

最短で結果を出したいならトレンドアフィリですが、

瞬間的に爆発的なアクセスを呼び込めますが、その後急速にアクセスが減りますので、

常にトレンドキーワードを追っていかなくてはいけません。

 

 

  • 物販を狙ったジャンル特化ブログ
  • 流行りものを狙ったトレンドブログ

 

この2つを同時に実践するという、ごちゃまぜブログをしていくのも1つの方法です。

 

 

アドセンスというのは、ある程度稼げるようになったら、

アカウントが停止してしまうリスクに備えることが必要となります。

 

 

手軽にできるのがメリットであるアドセンスですが、

それだけに頼るとアカウント停止された場合、

一気に報酬がなくなるというリスクがあるんですよね。

 

 

かつての僕もそうでした。

なので、報酬源を複数持つことでリスクヘッジをすることが大事です

 

 

アドセンスと楽天アフィリというのも1つのリスクヘッジですが、

さらにもう一段階ステップアップして、

ASPアフィリからの報酬を狙うという方法もあります。それが、

 

  • アドセンス×ASP併用

 

です。最終的にはアドセンスに頼らなくても良くなるぐらい

ASPからの報酬を狙えるようになることです。サイトアフィリの分野への挑戦ですね。

 

 

僕の場合、アドセンス⇒情報起業⇒PPC⇒サイトアフィリ、

他いろいろという順番でしたので、サイトアフィリについての経験が活きてきます。

 

 

アドセンスと繋がるのが嬉しいです。そして、

最終的にメルマガ・ステップメールと繋がっていくのが安定した稼ぎ方です。

 

 

アドセンス×ASP併用については、

うまく結果が出たらシェアしていきますのでお待ちくださいね。

 

 

やっぱり外注が最強

自分一人でサイトを作っていると、いつか限界が来ます。

なので、ある段階でかならず外注に記事作成を頼む必要が出てきます。

 

 

やっぱり成果の表れるスピードが違います。そして楽。これが大事。

需要があるキーワードだけれど、自分の知らないキーワードってありますよね。

 

 

調べて記事を書いていると本当に時間がかかります。

その上、内容の伴わない上っ面な記事しか書けなくて

読者の心に刺さる記事なんて相当な時間、そのキーワードの勉強をしないと書けません。

 

 

なので、やはり詳しく知っている人に書いてもらうのが最強です。

そして、自分の時間を増やすこと。

 

 

特にサラリーマンをしている人は絶対に取り入れるべき。

タイミングとしては、ある程度の成果が出てからにした方がいいでしょう。

 

 

外注から納品された記事の良し悪しを判断できるくらいに

スキルがあがったと自分が判断したらですね。

 

 

最初は赤字でもいいんです。あとから黒字に転換されればいいだけですから。

そして、自分に負担のない範囲で依頼もできます。

 

 

月に1万円だけ外注に充てられたら、30記事以上は作成してもらえます。

毎日1記事ずつ、30日かけて記事を書くよりも、

1万円を必要経費と割り切り記事を作成してもらうと良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

しんじろー
しんじろー

札幌に住む40代のアフィリエイターです。アドセンス×楽天×Amazonで月20万、PPCアフィリで月40万、サイト(ASP)アフィリで月10万など、匿名で実践できるアフィリエイトを幅広く実践し会社員として働く傍ら、累計1,000万円以上の副収入を達成。度重なるアカBANや検索エンジンの順位変動に嫌気がさし、安定を目指して情報発信で稼ぐノウハウを実践中。未経験・実績0の非ビジネス系のジャンルで初成果を達成したのを皮切りに、主に情報発信で稼ぐノウハウを発信しています。

詳しいプロフィール

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 管理人プロフィール

しんじろー

しんじろー

札幌に住む40代のアフィリエイターです。アドセンス×楽天×Amazonで月20万、PPCアフィリで月40万、サイト(ASP)アフィリで月10万など、匿名で実践できるアフィリエイトを幅広く実践し会社員として働く傍ら、累計1,000万円以上の副収入を達成。度重なるアカBANや検索エンジンの順位変動に嫌気がさし、安定を目指して情報発信で稼ぐノウハウを実践中。未経験・実績0の非ビジネス系のジャンルで初成果を達成したのを皮切りに、主に情報発信で稼ぐノウハウを発信しています。

人気の記事

カテゴリー